私は数年前までクレジットカードを毛嫌いしていた、クレジットカードは家計の事を考えない浪費家の持ち物であり、いったんクレジットカードを持ってしまったが最後、後先を考えずに浪費して、ついには自己破産に至るのが関の山と考えていたのである。
 そんな私がついにクレジットカードを作った、多少の利益があろうが、現金払いをかたくなに貫いてきた私がなぜクレジットカードを持つに至ったか、それは、カードを使用した時に付いてくるポイントである。
http://www.miaa-carbonneutral.com/
 私が作ったクレジットカードは実にポイント制度が充実している、まず、カードを作った時点で数千円分のポイントが付いてくる、また電気料金料金などの公共料金の支払いでも百円について一円分のポイントが付いてくる、つまり、クレジットカードを通じてこれまでの支払いをするだけで、ポイント分がただでもらえるのだ。
 また、クレジットカード会社系列のインターネット通販サイトで買い物をすると買い物時点でポイントが付き、買い物代金の支払いをカードで払えばそれにもポイントが付く。

 この通販サイトが実に充実しており、大抵のものはここで手に入る、また旅行のサイトもあり、この旅行サイトで宿を申し込むとじつに費用が安くすむ。
 この通販サイトは各種のキャンペーンが充実しており、これらにキャンペーン時にクレジットカードを使用すると場合によっては通常の数倍のポイントが手に入る。
 私は本が好きで、本代が毎月結構かかっていたのだが、このクレジットカードを作ってから本にお金を使うことがほとんどなくなった、ポイントで手に入るからだ。